与論島旅行記③〜2・3日目ごはん編〜

与論島2日目。この日は午前中からカヤックシュノーケリング、百合が浜へ行くツアーへ参加していたのでお昼はタイミングを逃す。でも朝ごはんしこたま食べたので元気!

 

  • ろんろなーる

ケーキ屋さん。周りに何にも無いエリアで向かう途中海しか見えず不安になるも、発見した途端可愛い以外の感想が出てこなかった可愛いお店。

f:id:mztm_kn:20190930210934j:image

(雰囲気がディ○ニーの滝のエリアに似ていると大はしゃぎ)

ケーキは1個だいたい380円くらい?普通に大きくて幸せサイズ。ハシゴのような階段を登るとイートインスペースあり。海が見えて最高に気持ちがいい。ケーキは私が洋梨アマンド、恋人ぴがカシスショコラ。洋梨は甘くて生地がホロホロ、美味しい。カシスショコラは甘酸っぱくて美味しい。美味しいものしかなかった。

f:id:mztm_kn:20190930210929j:image

(漫画みたいなロケーション。すごい。)

パフェもあったらしいんだけど、お腹いっぱいだったのでまた行きたい。ちなみにハシゴが結構急なのでどんくさい皆さんは要注意。(私はプルプルしながら降りた。)

 

  • ひょうきん

多分、与論島で1番有名なお店なんじゃないかな?夜どこがおススメですかって聞くと、だいたい一発目がひょうきんって言われる。

f:id:mztm_kn:20190930210901j:image

(七福神さんが目印ね。)

入ると1階が椅子席で、半個室の場所もある。ここは多分、予約しないと入れないんじゃないかな?17時に着いて予約してないことを伝えると『2階の相席へどうぞ。』と言われる。2階へ行くとお座敷に並んだテーブルへ案内される。相席というが、個々のテーブルはきっちりある。しかし距離が近いので、賑わった時間だと隣のお客さんとお話する機会もあるんじゃないかな?私たちはまだ混む前だったのでゆっくり楽しめたよ!

f:id:mztm_kn:20191005022954j:image

(もずくの天ぷら。サクサクで美味しい。)
f:id:mztm_kn:20191005022957j:image

(スタミナ豆腐。美味すぎて帰ってきたから真似っこして毎日食べてた。)
f:id:mztm_kn:20191005022951j:image

(甘エビの唐揚げ。初めてこのサイズのエビの唐揚げ食べた、美味しい。)

さすが人気店。何食べても美味しい。スタミナ豆腐はハマりすぎて、帰ってきてから恋人ぴ真似っこして食べまくり。写真は載せていないけど、お刺身も美味しかった!

 

  • シーサー屋ヨロン

2軒目探して彷徨ってるうちに辿り着いた。

ちょっと価格がお高めだったけど、間違いなく美味しかった、、、!

f:id:mztm_kn:20191005023422j:image

(砂肝のお刺身。こんなん初めて食べた!美味しい。)

砂肝のお刺身がしゃきしゃきでめーーーーっちゃ美味しい。お通しのゴーヤチップスも、ゴーヤ食べれない恋人ぴの分も貰って2人分だったのに、美味しくてあっという間に無くなった。

f:id:mztm_kn:20191005023613j:image

(可愛いシーサーが目印!アクティビティもやってるお店のよう。)

 

  • takiya

ロッジのお父さんや初日のタクシーのおんちゃんが口を揃えてオススメしてくれたお店。どうしても行きたくて3軒目で訪問。もはやベロベロであったが、それでもわかる。かわいい。店内も、接客してくれるおばあも、メッッッチャ可愛い。女子ふたり旅だったらここをオススメしたくなる気持ち超わかる。他のお店は居酒屋感強いけど、ここはあんまり居酒屋に馴染みがない女子も入りやすいかも?

f:id:mztm_kn:20191005023908j:image

(もずくが入っただし巻きたまご。もずくの食感がプラスされ、優しいお味。美味しい。)
f:id:mztm_kn:20191005023915j:image

(ポーク玉子。恋人ぴ曰く実家の朝ごはんの味。美味しい。)
f:id:mztm_kn:20191005023912j:image

(チャーハン。シメ。最高に美味すぎた。)

ポーク玉子は恋人ぴオススメの、ケチャップとマヨを混ぜてオーロラソースにして食べるのが美味しすぎた。チャーハンはテーブルにあった泡盛のこーれーぐすを混ぜると最高の味がした。ただ泡盛強すぎてむせちゃったけど。全部のお料理優しい味がして美味しかった。ピザが売りらしいのに米の気分でピザ食べなかったので、与論にまた行く機会があったらぜひ食べたい。また来訪したいお店ナンバーワン。ロッジのお父さんの紹介だと話したらアイスまでサービスしてもらって幸せの極みだった。

 

  • 海岸通り

帰る前に寄り道、朝ごはん食べ過ぎてランチの気分ではなかったのでお茶しよ!と来店。しかしメニュー見てるうちにお腹がすいてきたのでピザも食べた。

f:id:mztm_kn:20191005024656j:image

(恋人ぴのカフェラテのグラスが可愛い!クリームものってた!)
f:id:mztm_kn:20191005024659j:image

(フルーツパフェは貝殻に入っていた)
f:id:mztm_kn:20191005024652j:image

(ピザ。薄めの記事で美味しい。)

オシャレだし、マリンな感じがよかった。パフェ美味しいだけじゃなくて、貝殻に入って来るのアガるよね??トイレもオシャレでテンアゲだった。あとは年上好きレズが好きそうなマダムがいたよ。(個人の感想です笑)

 

 

この記事に載ってるものに加えて朝ごはんもたらふく食べていると思うと、ほんと食べ過ぎだよね、、、だけど食べたもの全部美味しくて幸せだった。与論島、想像以上に美味しいものに溢れた島で最高。ほんとみんな行って欲しい〜!!!!

そして一緒にいっぱい食べてくれた恋人ぴも最高〜〜!食べ過ぎかと思えど、恋人ぴがいっぱい食べて可愛いねって言ってくれるので食べれる時にいっぱい食べる人生を歩もうと思った。(しかし体重計に乗るのが怖い。)