わたしのアイドル

お題「わたしのアイドル」

 

高校1年生〜大学3年生、アイドルを追いかけるのが趣味だった。

 

高校1年生の晩夏、地元のテレビ局主催のお祭りで運命的な出会いを果たした、武器屋桃太郎くん。風男塾という男装アイドルグループの1人なんですけど、、、男装っていうと、なんかめちゃノンケ感出ちゃうので少し弁明させてください、、、

全然予備知識がないまま、通りかかったステージで歌い踊る桃くんを見た当時15歳の私(初恋は一回り上のお姉さんで済ませたどレズ)、男の子なのになんか好き、、、!可愛い、、、!と興奮。メンズも好きになれるのではとワクワクしながら調べたら男装だったというオチ。

桃くんを通じて出会った喜屋武ちあきちゃんは、可愛くて、しっかり者だけど少しおっちょこちょいなお姉さんというガチ理想の女性(ちなみにGカップ)。ハマらないわけがなかった、、、

 

特に大学生になってからはバイト代を駆使してツアーを回り、CDを積み上げながら青春を過ごした。現場で会う同年代の友達もでき、特典会で溶かしすぎて打ち上げが貧相になったり、帰りの手段決めないまま遠征して顔見知りのヲタクに拾ってもらったり、なかなか楽しかった。看護学生辛いことも沢山あったけど、苦手な歌やダンスに一生懸命な桃くんにとっても励まされた。

桃くんの卒業ライヴは実習中の金曜日だったので、17時に実習を終え、18時には新幹線に飛び乗ってTSUTAYA O-EASTへ。ライヴやリリイベのために通った渋谷、いつも迷ってたのに不思議とまっすぐ会場に辿り着いた。会場は入るとスタートが押したせいでまだ2曲目、これで最後かと思うと鼻の奥がグーっと熱くなった。大好きな17's STAR、ぶち上がりのプロキオン、同じだの圧縮でこれも最後かと寂しくなったけど、素敵な卒業ライヴだった。

桃くんの卒業ライヴ以降、曲を聞いたり、なんとなくイベントへ行ったりすることはあったけど、ここまで一生懸命になれるアイドルには出会えなかったな、、、そう、恋人ぴに出会うまでは、、、

 

前置きが長くなりましたが、今のわたしのアイドルは恋人ぴ!!!!!!!!

 

アイドルの定義ってなんだろう?歌って踊ってなきゃアイドルじゃない??私は桃くんの、苦手なことに向き合い頑張る姿、優しい笑顔にとっても励まされた。恋人の夢に向かって頑張る姿、可愛いお顔、今まで見てきたどのアイドルよりもキラキラして見える、、、✨

 

たまに恋人への時間やお金の使い方が大胆だねって言われるんですけど、ここだけの話、私は恋人ぴのTOだから、、、TOとして恥じぬよう、好きは形にして伝えてゆきたい、、、!

 

って少し話は盛っていますが、元がゴリゴリのヲタクなので大好きに対して時間やお金を使うことに惜しいと思わない人間になったんだろうな。将来のことを考えるとそろそろ堅実なお金の使い方も考えてゆかねばと思う。けどもう少し、TO気分で楽しみたい!ヲタク、応援するのが好きなので、恋人ぴをの夢をいっぱいいっぱい応援したい!そして頑張る恋人ぴを見て、私もがんばろー!って気合いを入れて仕事を頑張る!

 

やっぱり大好きがある生活っていい!しかも恋人ぴはこんなにも可愛くてキラキラしてるのに、手が届く!

 

きっともしこの日記を恋人ぴが読んだら、TOってなあに?って聞いてくるんだろうな。今のうちに上手い返しを考えとこう。ってことで今も変わらず私はアイドルのヲタクで、恋人ぴがいかに私のアイドルかって話でした☺️