10/13 新大久保

新宿で待ち合わせてデート!

 

雲ひとつ無い快晴で、新大久保まで歩く。お店やってるかなあと不安だったが、新大久保が近づくにつれてタピオカを持った女子が増えはじめたため安心。念願の甘辛いチキンを食べた。

f:id:mztm_kn:20191014220916j:image

(手袋つけて食べながら、これが若者の食べ物と感動。)

半身だったのにまーーーーーお腹いっぱい。チーズの海鮮チヂミもふかふかパリパリで美味しかった。しかし胃袋がもう若くないんだな、チキン2Pで満足だわ、と落ち込むなど。チャミスル?とかいう韓国のフルーツ味のお酒も美味しくて、度数がやばいのに飲みやすい魔の飲み物だと思った。

 

あとはね、ホミビン!たべた!かき氷の横にデカいチーズケーキがいて、もう訳がわからないよ、、、(?)氷が全然溶けなくて、ゆっくり食べても大丈夫なのがよかった!ほどよく甘くて美味しかったし可愛かった。

f:id:mztm_kn:20191014223617j:image

(オレオティラミス味。エスプレッソをかけて食べた。)

 

恋人ぴ、髪を切って黒くして、なんだかとってもとっても可愛かった。髪を短くしたのにより女性的になるという謎現象が起こっていたのだけど、なんかとってもイケレズ、、、!って感じの雰囲気。やだ、モテちゃう〜〜〜!同担拒否!!!!の心境だった。

出会った頃はボーイッシュな雰囲気で、ちょっと尖ったような印象だった。イケイケのボイ、若者って感じの見た目で仲良くなれたのが不思議なくらい。写真を見ていくと少しずつ、中性的でまあるい雰囲気になってきているような印象をうける。かっこいいも、かわいいも、どっちも兼ね備えてて最強。

 

本当は12日から一緒にいるはずだったのだけど、台風がやばすぎて断念。我が家より川が近めの恋人ぴのことが心配で、ずーっと気が気でなかった。病院職だからお互い休めないし、こういう時にそばに居られないのは心細いね。だから13日会えた瞬間ちょーーーー嬉しくて安心した。自分でも心配しすぎたかなって思うけど、やっぱ自然災害は何があるか分からないからね。震災後宮城に移り住んで、大学時代ボランティアや授業で被災した方に関わる機会が多かったのだけど、大切な人や場所を失う時ってあっという間で。昨日まで笑いあえてた大切な人が一瞬で手が届かなくなる、そんな話をたくさん聞いた。当時も怖いなって思ったけど、大切な人ができた今より一層怖くなった。災害の時は気を緩めず自分の身を守りながら、ウザいくらい大切な人の心配をしてゆきたい。

 

とりあえずお互い怪我なく、家が吹きとばなくてよかった。次に会えるのはまた週末、たのしみ(๑˃̵ᴗ˂̵)