10/25ピューロランド

私はピューロランドが大好きだ。

丸くて柔らかいフォルムのキャラクター達、キャストさんの可愛い衣装、知恵の樹周辺のメルヘンな空間、どことなくする甘い香り、行くだけでちょーーーー癒される。

 

そんな空間に大好きな人と行けたらなと半年記念日にプレゼントしたチケットを使い、恋人ぴとピューロランドへ。

 

入ってすぐ非公開グリに遭遇。飛びつく私たち。キティちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん、ずうっとニコニコで可愛い。お洋服もおしゃれだよねえ〜〜。

f:id:mztm_kn:20191026140106j:image

(この日はキティちゃんのおじいちゃんのお誕生日!)

 

朝ごはん食べないで来たのでお腹がペコペコだよ〜とレストランに駆け込む。恋人ぴが予想してたより美味しい!と褒めてくれて、自分が作ったわけでは無いのに鼻高々になる私。

f:id:mztm_kn:20191026140223j:image

(オムライスはハロウィン限定のもの。)

 

キティちゃんのお家はハロウィン仕様になっていた。キティちゃん、いつ会ってもお上品で気遣いができて、知れば知るほど好きになる。パーフェクトな女の子ってこれか〜〜!!!

f:id:mztm_kn:20191026141236j:image

(恋人ぴが撮った、ポーズがもうKAWAII。)

f:id:mztm_kn:20191026141334j:image

(ハロウィン仕様の茶の間にて。孫かな?)

夕方行ったら照明が落ちて、サウンドホラーなども楽しめる空間になっていた。棺桶の中で怖い音を聞くやつ、怖かったけど恋人ぴに合法的にくっつけたのでハッピーな空間だった。

 

ずうっと見たかった可愛い歌舞伎は最高だったし、久しぶりのミラクルギフトパレードもメチャ最高。キティちゃんが説く、許し合うハートの大切さが沁みる。ハロウィンのパレードも可愛くてよかった!いちご王国の皆さんは可愛いフォルムを裏切るかのようなキレキレダンスを見せてくれる。あとピューロのショーってダンサーさんがアクロバティックかつ表情豊かで魅力的ですよね。

 

ハロウィンのパレード終わった後トイレに行き、ゴーストピエロを目指すもギリギリで定員漏れ。私が尿意を催さなかったら、、、と悲しくてうじうじしてたら、一緒に映画見に行けばいいよと優しい恋人ぴ。やさしーーーーーー!大好き。私は結構すぐうじうじして失敗を引きずってしまうのだけど、恋人ぴはいつも優しく包み込んでくれる。こういうところも好きなところの1つよねって噛みしめる。ゴーストピエロに会えなかった代わりに、私が何かしらで驚かしまくってあげたい(ちがう)。

 

17時には多摩センターをあとに。ゴーストピエロ間に合わなかったおかげで、ハッピーアワーに間に合ったよ!恋人ぴお酒飲まないって言ってたのにすっかり付き合わせてしまった、美味しかったな!

f:id:mztm_kn:20191026142708j:image

(ホルモンいっぱい食べた。)

 

空きすぎて持て余したり、お目当てのゴーストピエロやチーズボール頂けなかったり反省点が多々あったけど、好きな空間に大好きな人がいるのやっぱり最高!一緒に来てくれてありがとう。

 

余談ですが年パス1年ぶりに作りましたので、ご一緒してくれる方がいましたらぜひよろしくお願いします!