与論島旅行記②〜1日目のごはん編〜

与論島で頂いたもの、全て美味しくて幸せが詰まってた。いーっぱい食べたので1回じゃまとめきれなかった、、、!

 

  • 味咲

ビーチの目の前にあり、海の家のような雰囲気。かき氷がすごいらしいと下調べした際に気になっており、ロッジのお父さんにもおすすめされたことから来店。

お腹ぺこぺこだったのでまずはご飯から頂く。私は冷やし中華で恋人ぴはもずくのそうめん。隣のご夫妻が食べていたにんにく醤油ラーメンも超美味しそうだったけど、暑過ぎて熱いのは断念した。冷やし中華の麺は自家製らしく少し固めで私好みだった。恋人のそうめんは混ぜれば混ぜるほどふわふわで、なんかもうお口の中が雲だった。

f:id:mztm_kn:20190930211158j:image

(箸置きがめーっちゃ可愛い!)

かき氷は大と小の2サイズであり、小でも結構な大きさ。私はいちごとブルーハワイにミルクがかかったかぢ、恋人ぴはきな粉や黒蜜味の木村のアホ。独特なネーミングのものが多く愉快だった。氷はふわふわで、甘さも絶妙。口に入れると幸せの味がいっぱいに広がった。全部の味食べたいよ、、、!

f:id:mztm_kn:20191004163216j:image

(映えるし美味しいし女の子は絶対好きでしょ!)

 

  • 海カフェ

白を基調とした店内にアンティーク調の家具、外国のような佇まいで嫌いな女の子はいないと思う。綺麗なお姉さんが接客からキッチンまで対応されていて、静かで居心地のよい空間だった。

f:id:mztm_kn:20190930211122j:image

(店内に入る前のドアから最高に可愛かった)

私はオレンジティー、恋人ぴはアイスカフェラテ。ビスコッティとワッフルを頂いた。どちらも優しいお味。美味しかった〜!

f:id:mztm_kn:20190930211117j:image

(オレンジティーは想像していたよりも甘めで、疲れた身体に染み渡った)
f:id:mztm_kn:20190930211135j:image

(ワッフルはブルーベリー味。リンゴまで甘い。)

余談だが、外にオッドアイのネコちゃんがいた。ネコちゃんを見た恋人ぴが「なんだっけ?レッドアイ?」とか言ってたのが可愛くて優勝。レッドアイはお酒だねえ。
f:id:mztm_kn:20190930211153j:image

(写真のセンスが無いので背面から撮ったレッドアイのネコちゃん。)

 

  • かよい船

夜光虫ツアーのおじいに連れられて来店。名前の通り、お魚が超美味しいお店だった。店内は結構広くて椅子のお席とお座敷があった。21時過ぎて遅い時間だったのもあって、店内には私たちいれて2〜3組くらいだったかな。

f:id:mztm_kn:20190930211145j:image

(お刺身。肉厚で美味しい。)
f:id:mztm_kn:20190930211138j:image

(島餃子。島唐辛子が入ってるがそんなに辛く無い。美味しい。)
f:id:mztm_kn:20190930211130j:image

(奮発してサザエも食べた。美味しい。幸せか。)

なんかお刺身がね、東京じゃ考えられないくらい一切れが大きいの。あと一応九州なせいか、甘いお醤油が出てきた。味は白身でこんな濃厚ですか????ってくらい味が濃くて美味しかった。噂の島餃子も美味しい。島唐辛子辛いかなって思ってたけど全然そんなことなくて、程よいスパイス感があって美味しかった。あと写真には載っていないけど、豆腐チャンプルーやカマの塩焼きなども頂き最高に幸せ。ベロベロに酔っ払って帰宅。

 

以上1日目。旅行ってたまにハズレのご飯もあるけど、1食もハズレなく美味しかった〜〜なんだこれ〜〜って感じで就寝した。幸せ〜また食べたい!